BBB

なんか仮面の男みたいな名前だよね

ついに届いた!
魂ウェブ限定のファフナーマークゼクス

翔子が乗った機体ですね。

ザインと並べてみる。
こうしてみるとザインは結構シャープな感じ。
ゼクスは意外とどっしりしています。

真正面からの飛んでるポーズ。
ゼクスは飛行を主体としたファフナーだからね。
やっぱり飛んでる感じが一番だね!
それと背中にディスプレイステージ用の差し込み部分があるから
かなりポーシングがしやすいです。

上から見ると空戦を前提としたデザインというのがわかりますね。

ファフナーの基本武器と言われているデュランダル(議長でも完全聖遺物でもないよ)が付属しているので早速装備!

そして翔子がこれでもか!!というほど敵に攻撃していたマインブレード!

振りかぶり!さまになってますな〜
というか武装がこれだけとか・・・orz
たしかに出撃した時はこれくらいしか武器がなくて結局ボーンしちゃったけど・・・
なにか考えられてたゼクスの専用の武器とかなかったのかなぁ?
まあ、嘆いても仕方ないんでザインの武器を持たせてみました!

まずはガルム44。デュランダルが小さかったせいかなんか大きく感じるぜ。

そしてルガーランス!持ったままこっち飛んでこないでほしいw

そしてそれそういう武器じゃ(ry
なんだかんだいって結構似合ってますねw

もし翔子が最後まで生きていたらザインに乗っている一騎との共闘とかもあったんですかねぇ?