BBB

語りたくなってきた

おでんについて少し語りたくなってきましたw
おでんといったらやっぱり、はんぺんですよ!!(オレの中で)
おでんの中に入っている、数ある練り物のなかでもはんぺんは格別!!
なんといってもあの柔らかさ!!
もう、たまんない!!
しかも煮込むことによって味が染みていくのでホントうまいです!!
おでんの中ではんぺんは1番ですよw
その次に牛筋。
あの独特の食感、そして味がいい感じです!!
そして3番目が卵ですね。
オレはわざわざ潰して食べます。
潰したものに汁をかけて食べるのもおいしいです。
まあ、そんなことするのはうちの家族ぐらいかw



コメ返です。
ユッピーラヂオさん
やっぱ無いですよねw
最初入れられた時は
「あああああああああああああああああ!!」って
感じでしたw
ロールキャベツを入れたのは実は妹が入れるように
言ったらしいです。
だからって・・・・・・・ねぇ・・・・・


SABATAさん
うちでは最初、牛筋入っていなかったんですよ。
だから突然入っていたときは
「え?何コレ?」みたいな感じでしたが
普通でよかった!!
ロールキャベツは中身はあまりドロッと出てきませんよ。
中身しっかりした&何かで縛ってあるヤツ買ってきているようです。
あ、でもキャベツが破れて中身が塊で出てくることはありますよw



地方でも入れるものが違う疑惑が出ているので
昨日のおでんの中身一覧です。




はんぺん
なると
ちくわ
こんぶ
巾着袋(あのおでんくんのモデル)
ロールキャベツ

牛筋
こんにゃく
うずら
じゃがいも
がんもどき



・・・・・・・・・・・かな?
名前があっているかは・・・・・・・・・うん、そいう言うことでw